高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンリフォームブログ

キッチンの流行も日々進化!最新のトレンドをチェックしましょう!

こんにちは、瀬良です。

突然ですが、今年の流行カラーをご存じでしょうか?


高砂のリフォーム_20220203102004

毎年、様々な業界が流行色を決めて発表しているようです。

(あまり知られてませんが。。)


高砂のリフォーム_20220203102026

2022年のトレンドカラーは“ジョリーコーラル”と“ベリーペリ”なのだそうです。

※諸説あります


ファッション業界では“グリーン”が来る!と盛り上がってますね。


高砂のリフォーム_20220203102042

これらを踏まえ、世の中の動向を見守りたいと思います♪



ところで、インテリアにも流行がありますね!


お客様から『こんな風にしたい!』と教えていただいて、

初めて『こんなの流行ってたのか~!!』と気づかされることもよくあります。


最近、何度か同じご要望をいただいて、気づいたのがコチラ!


『対面キッチンの天井を少し下げて木目にしたい!』


最初、『??』と思って、

試しに『キッチン 下がり天井 木目』と入力して検索してみたところ、、


高砂のリフォーム_20220203102117

すごくたくさんHITしまして、ビックリしました!

何かきっかけとなる出来事(ドラマやSNSなど??)があったのでしょうか?


確かに、同じLDKでも天井にひと工夫あるだけですごくオシャレに見えますね!


キッチンの天井を少し下げることで、

ダイニングやリビングの空間に広がりがうまれ、広く見えるそうなんです。


そして色を変えることで、

やんわりとゾーニング(エリアを分けること)するのだそうです。


高砂のリフォーム_20220203102141

出典:DAIKO


下げた部分にダウンライトや、間接照明を入れるのもポイントです。

なるほど、これなら天井の懐に余裕のないマンションでも照明のレイアウトがしやすいですね!


勉強になります!!



気になったので、キッチンメーカーさんのサイトをのぞいてみると

木目天井とコーディネイトされたキッチンがあちこちに!


さすがメーカーさん、流行に敏感ですね。


高砂のリフォーム_20220203102227

主典:LIXIL(リシェルSI)


高砂のリフォーム_20220203102313

主典:LIXIL(アレスタ)


高砂のリフォーム_20220203102323

主典:クリナップ(ステディア)


高砂のリフォーム_20220203102338

主典:パナソニック(ラクシーナ)


そろそろ対面キッチンに交換したいなぁ、とお考え中のみなさま、

ついでに天井にも流行を取り入れてみるのはいかがでしょうか??


気になった方はお問合せくださいね。


お問い合わせの際は『ブログを見た』と

一言お添えいただけますと幸いです(*^^*)

PageTop