高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテン新築ブログ

お城で陶器市がありました

こんにちは、山本です。


しばらく安定した天候が続いていますね。


3連休はいかがでしたでしょうか。




広畑の現場は剛床を張り終えました。


高砂の新築_20171106182228


合板を張りつめて、地震や台風など横方向の動きに強い特長があります。


2階の床にも同じ工法です。


高砂の新築_20171106183120


この工法はデメリットは音の問題です。


太鼓のように上の音が下に響いてしまうんです。


キャプテンでは、この音の問題を少しでも解消するために


2階の床下、つまり1階の天井に断熱材(ロックウール)を施工します。


ふつう外部に面してないところに断熱材を入れる会社は少ないですが


見えないところにも配慮がされていますよ。




連休中に姫路の大手前公園では「全国陶器市」がありました。


「有田焼」「信楽焼」「美濃焼」「備前焼」などなど


全国から30か所を超える産地の陶器が大集合でした。


高砂の新築_20171106190519


高砂の新築_20171106185239


私もあいた時間でちょっと見てきました。


高砂の新築_20171106185520


こんな人も来られてましたよー


高砂の新築_20171106185626


どれでも500円という処分品を買いました。


なかなか陶器のいい悪いというか、目利きが出来ないので


正直、何万円もする陶器と500円の違いがわかりません…。


でした。



















PageTop