高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンプランナーブログ

秋、祭りの季節ですね☆

こんにちは、瀬良です。


急に冷え込んではきましたが、秋晴れの良いお天気が続いていますね^^

高砂のリフォーム_20161014135509

最近は、空が高く一面のウロコ雲がとてもきれいで、運転中につい見惚れてしまいます。

危ないので気をつけたいと思います。。


先週末から、播州地域では秋祭りシーズンに突入しましたね!

わたしも先週末は、地元のお祭り見物に行ってまいりました。

高砂のリフォーム_20161014135854

屋台はいつ見ても迫力満点です。


高砂のリフォーム_20161014140615

子供たちは露店に夢中。

最近は露店の種類も様々で、ついつい財布のヒモが緩みます。。


ところで、今日は高砂地域の秋祭りの本宮だったのですが、

今朝、通勤途中に道路を歩くお祭り行列の中に“馬”を発見しました!

『エッッ!馬!?』と目を疑いましたが、確かに神主さんを乗せた馬が歩いていました。

お祭りの内容も似ているようで様々ですね。奥が深いです。


PageTop