高砂のリフォーム会社 キャプテンのブログ

キャプテンプランナーブログ

フルリノベーション現場、着々と進行中①

こんにちは、瀬良です。


前回のフルリノベ解体レポートから早2ヶ月。。

レポートの更新をサボっている間にも、現場は着々と進行しており、

なんともうすぐ完成です!


と言うわけで、足早にレポートッ(汗)!!


解体され、スケスケスケルトンだった現場、

築40年超ということで、痛んでいた部分も多く、基礎を一部分やりかえています。

高砂のリフォーム_20160927150028

これで安心。


高砂のリフォーム_20160927150244

床が出来、歩きやすくなりました~。


高砂のリフォーム_20160927150328

日本の古いお家は、風通しがよく、夏は涼しいですが、冬はとっても寒いのです。。

この度のリフォームでは、断熱性を考慮し、古いサッシは全部入替えます。

ペアガラスの入った、断熱性の高いものに。


高砂のリフォーム_20160927150617

間仕切りの柱が立ち始めました。


高砂のリフォーム_20160927150657

そして壁が出来ます。

今回は耐震補強も行いますので、構造計算の上、必要な部分の壁を耐震用の金物とボードで補強します。

耐震ボードは、その名も『かべつよし』。ナイスネーミング!


高砂のリフォーム_20160927151139

さらに、階段も架け替えます。

お家のど真ん中に、どーんとそびえていた階段さんに、ちょっと遠慮して端っこに寄ってもらいましたよ。

おかげで2階を広~く使えるようになりました。

高砂のリフォーム_20160927151327

振り返ってみると、盛りだくさんなリフォーム内容ですね。


次回に続きます☆




PageTop